メガネは長江 ロゴ
大阪府吹田市のメガネは長江では、業界では珍しい女性スタッフばかりのアットホームな雰囲気で、お客様一人一人に「本当に必要なメガネ」を「きちんと」お作りしています。「見る」ことに不安、不満のある方はぜひ一度ご相談ください。

購入される方へ
GUIDE

フィッティング
FITTING

フィッティング

フィッティング


メガネのフィッティングには正解があります。
メガネを正しい位置でかけるとは…

メガネは、適切な位置に掛けてこそ、最適な光学的性能(見え方)を発揮します。
そのために大切なのがメガネの掛け具合を一人一人のお顔に合わせてしっかりと合わせることです。

特に新しくお買い上げいただいたメガネは利用するうちに歪んだり弛んだりしやすく、そのまま放置しておくと色々な弊害やストレスにも繋がります。
メガネは長江では、数少ない「フィッティングに命を懸けているメンバー」の一人、ブロンズフィッターが、お客様のメガネをしっかりと調整します。
まずは、メガネを正しい位置でかける。そこからお客様の好みも加味しお客様お一人お一人に合わせていきます。
もちろん、お買い上げいただいた後のアフターサービスも手抜きはありません(調整は無料です)。

※他店商品のお持ち込みの場合のフィッティング

メガネスタイリスト
GLASSES STYLIST

メガネスタイリスト

メガネスタイリスト


本当に似合う一本を…

人の第一印象は最初の3~5秒で決まり、その情報の大半は見た目や表情の「視覚情報」から得ていると言われています。

メガネに快適な見え方が必要なのはもちろんですが、メガネも流行があり、いくら「似合う形」があっても流行に後れていると、残念なことに年齢が上がって見えてしまいます。 メガネは長江では常に流行を取り入れ、おしゃれ大好きな女性スタッフが、あなたの「最高を惹きだすメガネ」をご提案しております。

遠近両用エキスパート
BIFOCALS EXPERT

遠近両用エキスパート

遠近両用エキスパート


きちんと測って、きちんとかければ、これほど便利なものはない「遠近両用メガネ」。
しかし、実際は安価に釣られて、一人一人の目の動きを無視した遠近両用メガネが流行し、結果的に“便利だけど使いにくい”との評価になっています。
快適な遠近両用メガネを作るためには、使用目的、使用環境、体格・姿勢・ライフスタイル・クセ・眼球の動き、多種多様なレンズ設計…、様々な要因をバランス良くアレンジしていくことが不可欠です。
お客様のご要望に沿った最適なメガネをご提案するためには、知識や技術だけでなく豊富な経験が活きてきます。私たちは、常に知識と技術を研究し遠近エキスパートとして、便利で使いやすい遠近両用メガネの提案に努めています。

キッズアドバイザー
KIDS ADVISOR

キッズアドバイザー

キッズアドバイザー


初めての子育てなのに、突然、子どもにメガネが必要になったら…。しかも自分は目が良くてメガネなんてかけたことないのに!
考えただけでどうしてよいのか分からなくなり、不安から子どもの弱視、近視、乱視などネットなどでいろんな情報を仕入れますが、結局、何が正解なのか分からなくなる… そんな保護者に正しい専門知識と経験豊富なキッズアドバイザーが親身になって寄り添います。
子どものフレームの選びはとても難しいものです。特に未就学児は身長と頭の大きさが千差万別。「4歳用」などという言葉は通用しません。お洋服なら110cmとだいたいで購入できますが、110cmのお子さんでも、頭の大きい子、小さい子がいますので、メガネはそんな簡単には選べません。
フレームの選び方一つにしても、頭の大きさ、片耳ずつで異なる耳までの距離、鼻の高さ(鼻筋ができているかどうかなど)…あげればきりがないほどの判断材料があり、さらに、子どもの場合は大人と違って、毎年体が大きくなる…。 そういった問題に私たちは日々取り組んでいます。ぐずったり、いうことを聞かない子供たちを相手に、いかに短時間でサイズを測り、鼻の高さを見極めるか…(もう半分オタクの世界です)
子どもメガネには自信があります。きっとお力になれると思います。

電話 0120-4122-42
営業時間 10:00~19:00 (日)のみ18時閉店 毎週水・ 木曜定休